
大変放置すみません!

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

こんにちは。初めまして。ちあきと申します。
フィアちゃんの凛々しい佇まいにハートを掴まれて、ひそかに注目していました。
折りを見てコメントを残そうと考えていまして、今まで読み逃げだったのですが(^^;)
お迎えできなかったのかなーなど、勝手に心配をしていました。
おかえりなさいです。ああ良かった(笑)
更新楽しみにしています(●^o^●)

Comment by: ちあき  | 2011- 12-04 | 編集

ありがとうございます!

ちあきさんありがとうございます!
ご心配をおかけしてすみませんでした・・・
なかなか日々の生活が忙しく、PCを触ることができなかったので遅れてしまいました><

フィアちゃんは手に対して警戒があるのか、凄い噛みます(泣)
いつか噛まないようになってくれればいいのですが、今は挿餌から一人餌に移行するために奮闘しています♪噛むのに構ってあげないとすぐ寄ってくるというツンデレで甘えたな子です(笑)

ps 本日、よし!噛むならとことん噛んでみろと思って噛まれてる時堪えてたら、えぐられました(汗)

Comment by: アスパラ@ベーコン  | 2011- 12-04 | 編集

待ってたよ~

お久し振りです。
やっとアップしましたね~(笑)
きっとフィアちゃんのお世話や国家試験のお勉強で忙しのかなって思ってましたよ。

夜勤辛いよね。分かる。
私は介護のお仕事してたので夜勤の辛さはほんとしんどい。勤務終了時間はハイテンションか眠さで目眩してるかのどちらかですよね。
そろそろ私も仕事復帰しようかと条件の良いところ探してますよ~

ところでフィアちゃん。さし餌♪いいわいいわ♪
さし餌は気長に。無理することないですよ。
なんだかんだで8ヶ月ノアはさし餌食べました。
同じ鳥病院の子は1年間食べてた子もいましたよ。

あの雛泣きするの?
雛泣きが聞きたくなるとペットショップに行っちゃうくらい好き。むしろ好物だわ。

画像のアップも待ってますよ~
横画像でもいいから~(^_^)v

Comment by: ノア  | 2011- 12-05 | 編集

ご苦労様です♪

気にかけてました…20日にお迎えって予定だったし、どうしたかしらと。
なにはともあれ無事お迎えされたのですね。よかったぁ。

お仕事大変そうですね。そんな中でフィアちゃんのお世話も大変そうですが、それ以上に大切な存在となっていると思います。
寒い季節になりましたし、体調に気をつけて、のんびり次の更新を待ってますね。
画像アップ楽しみ♪

Comment by: DUCK  | 2011- 12-05 | 編集

Re: 待ってたよ~

本当にお久しぶりです♪
遅くなってしまい申し訳ないです・・・
仕事から帰ってきて挿餌をして放鳥2時間、その後勉強の繰り返しでなかなか余裕が無かったです(泣)

ノアさんは介護職の方だったんですね!
同じ医療職の方と話せるのは安心します(o^∇^o)ノ
終わって帰る時はテンション高いんですけど、帰り着いたらどっと疲れが出ますよね。

再就職先を探されてるということなんで、良いところが見つかるよう熊本から応援しています♪

オカメちゃんの一人餌切り替えはかなり難しいと人からもネットからも見たり聞いたりしていたのですが、まさかこれ程とは思っていませんでした・・・。実家の3代目ぴーちゃんは来たときから既に一人餌だったからすっかり挿餌から一人餌の切り替えのコツは忘れてました(汗)1代目は病気持ちで、2代目は雛からで7年目に、3代目は元気にしていて今9年目くらいです!

8か月や1年かかることもあるのですね、なんだか安心しました><
フィアは噛み方相当激しいのにどこか行こうとしたり目を離すと凄く呼び鳴きする甘えたちゃんです(笑)
挿餌を用意すると凄い雛鳴きですよ、もう喜び過ぎて羽まで広がります!!
自分もあの声は好きですけどアパートなんで、「落ち着いて食べるんだよー♪」 と声をかけてます(* ̄ー ̄)v


明日は仕事がお休みなので今日大型upを試みます!!

Comment by: アスパラ@ベーコン  | 2011- 12-08 | 編集

Re: Re: ご苦労様です♪

> ご心配をおかけしてしまってすみませんでした><
> フィアちゃんは凄く元気に90gを必ず切らない挿餌大好きな子になってます(笑)
>
> 仕事も来年から看護師の資格を取れたらお給料もupするのでそしたらよりフィアにとって快適な環境を整えてあげられるので勉強頑張ってます♪大切な家族ですからね(〃'∇'〃)ゝ
>
> 寒い季節になってきましたよね・・・
> 金銭面で一度大きく出費があり、それから苦労を重ねいまだ長袖を買えず半袖にパーカーで過ごしてる奇跡の23歳です(笑)
>
> 明日は仕事がお休みなので日記upしますねー!

Comment by: アスパラ@ベーコン  | 2011- 12-08 | 編集
