スポンサーサイト

ケージ届きました♪

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

こんばんは!
新しいケージいいですねー。何だか私までわくわくしてきます♪
頑張って横向き→縦向きに自分で回転させたよー!!(笑)
やっているうちにいろいろ覚えてきますからのんびりでも大丈夫ですよ。

お迎え準備もいろいろありますよね。
私はケージにペットヒーターに0.1g単位のスケールも用意しました。
オカメサイズの木のブランコとか鐘の付いた木のおもちゃ、最初からケージに入れてないと怖がるかと思ってこれも初めに用意しましたねー。

うちのセキセイさんはシード食派なので雷雲もシード食中心でいろいろ取り寄せましたよ!自分でブレンドしてあげてました。
私は個人の方から空輸で譲っていただいたのでそちらでのご飯を少し分けていただき、徐々に移行させました。

少しずついろいろそろえるのって楽しいですよね。

フィアちゃんの安全と 快適インコ生活の為に片付け・お掃除も頑張って♪

そうそう、リンク貼ってくださりありがとうございました。
私も早速貼らせていただきましたよ。

Comment by: DUCK  | 2011- 11-13 | 編集

コメありがとうざいます!

☆DUCKさん
仕事が遅出だったので返信遅くなりましたヾ(;´▽`A``
セキセインコの時と比べてケージの大きさが全然違うので、ビックリしました(笑)

ヒーターはビックリしたんですが、基本的に野外で生活しているためあまり必要ないそうです♪暖房や隙間風には気を付けないといけないみたいですが・・・

おもちゃとかも何か用意はしたいんですが、なかなかペットショップやホームセンターが無くて、用意できるか微妙な感じです( ̄ω ̄;)何かしら遊べる物を考えたいと思っています!!

ご飯は譲って頂ける方に一緒に送ってもらえるみたいなのでまずはその慣れたご飯からあげていく予定です☆段々と揃えていってインコちゃんが快適に過ごせるようにしていきたいと思います♪(* ̄ー ̄)v

リンクありがとうございます!
ブログも充実した内容に出来るように頑張ります川o'-')フフ

Comment by: アスパラ@ベーコン  | 2011- 11-14 | 編集

余計なお世話でごめんなさい。

こんばんは!
そうそう、オカメさんのケージって本当にでっかいですよねー。
ちなみの重くていつも「よいせっ」と持ち上げてますよ。

アスパラ@ベーコンさんは熊本なんですよねー。
いいなぁ、九州は行ったことがないので一度旅したいです。

こちらは北海道函館なので仕事で出ている我が家の室温はかなり下がりますのでケージの周りに段ボールやワイヤーネットで囲いをつくりビニールを張ったりした簡易温室みたいな中にケージを置き、その中でペットヒーターをサーモにつないで25度に設定しています。
昼間誰かしらお家で暖房付けていられるならそれに越したことはないのですが…
夜間も部屋の暖房は消しますが、ペットヒーターはサーモで常にONです。

とくに生後一年の若鳥のオカメさんは保温が大事と聞きます。
雷雲(れいゆん)も鼻が悪くお医者さまから保温にだけは注意を払ってと言われました。
もし普段必要なくても 万一体調を崩す様な事があれば保温が何より優先的に大事のようです。

住んでいる地域も違いますから一概には言えませんが、ヒーターは20w、40w、60w、100wと選べますし、1つ持っていても安心なのでは、と思いました。
ちなみに雷雲(れいゆん)は60w、セキセイさんはケージの中にひとつづつ20wと、同じ温室に入っているのでそこに60w付けています。

余計なこと言っているようでごめんなさいね。

ちなみに函館も鳥グッズの充実した店がなく、ほぼネットショップで取り寄せてます。こちらのグッズやヒーターはほかより安いと思います、よかったらのぞいてみてください!私はこの店でケージもヒーター、おもちゃやブランコも購入しました。
http://www.rakuten.co.jp/aquapet/

ひと昔前なら 鳥にこんなことまでしてあげるの~、って感じですが、今はいろんなものがそろっていて みなさんいろいろ利用されているようです。
私も7年ぶりにセキセイさんを飼った時本当に驚いたものです。
いろんなものが見られるから一度ショップのぞいてみればいいと思います。
あれもこれも欲しくなっちゃいますよ~。
私がオカメさんお迎え前に熟読した「ザ・オカメインコ」という本も手に入ります!

余計なお世話ばかりでお気を悪くされたらごめんなさい。

Comment by: DUCK  | 2011- 11-14 | 編集

Re: 余計なお世話でごめんなさい。

☆DUCKさん
余計なお世話だなんてとんでもない!!
とっても感謝していますよ。
自分はセキセイを長年飼っていましたが、知識に関してはどうしても素人なのでDUCKさんみたいに言ってもらえると大変嬉しいです(*・・*)夜勤だったので返信が遅れてしまい本当にすみません。

DUCKさんは北海道にお住まいだったんですね。
確かに東北など寒い地域では保温は必須になってくる気がします。
熊本も最近寒くなり始め、大丈夫かなと思っておりました。
まずは20日にお迎えして、一か月様子を見てみて保温の必要性を感じたらヒーター類を購入してみようと思います。ザ・オカメインコはネットでも評価が高かったので買ってみようと思っています。

リンクの貼り付けありがとうございます、お気に入りに入れさせて頂きました(* ̄∇ ̄*)

これからも色々な知識の交換や意見など言い合えるようになればな、と思います!
自分の場合、何か言われることに対して嫌悪感を持ったりすることは少ないので逆にバシバシ言って頂ける方がいい気がします(笑)

これからもよろしくお願いします!

Comment by: アスパラ@ベーコン  | 2011- 11-17 | 編集
